<< 母乳道〜どんなおっぱいでも大丈夫〜 その2 | main | 嘔吐・下痢症の時のお食事 >>



|2010.02.10 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

母乳道〜どんなおっぱいでも大丈夫〜 その3

 搾乳機初体験。。。。

ちょっと自分が牛さんになったような気分でしたが。。。。

日赤ではメデラ(medela)の自動搾乳機が置いてありまして、それを使用します。
息子が「はらへった〜」と泣くと、そこから搾乳作業に入る訳で、でるまでに時間がかかり結局30分位泣かせてしまうことになります。そして、飲むのに20分かかり、授乳時間が合計50分。

2時間おきに50分。。。。

入院中はほとんど寝てるか、搾乳してるかでした。。。


そして、退院後も2週間はそんな感じで。。。すごい果てしない戦いをしているようでかなりぐったりしていました。普通のおっぱいのお母さんがすごくうらやましくて仕方なかったなあ。。。



と、ある日。


息子がお腹かが張っていたので、日赤小児保健部を受診。


結局、問題なかったんですが、母乳相談室の助産婦さんに
「搾乳なんてして、哺乳瓶使ってたら、いつまでたってもおっぱいすえないわよ!!」
と言われてしまう!!

っていうか、私がそうしようとしたんじゃなくて、他の助産婦さんに言われたんだってば!!と思ったが、おっぱいが吸えなくなるんじゃ本末転倒。私の2週間を返せ〜〜!!
となってしまう。。。

「じゃ、どうすればいいんですか!!」と、くってかかると何日か通って直接吸う訓練しましょう!ということになった。

最初は、息子も、哺乳瓶に慣れてしまって、むくんで、陥没した私のおっぱいをぜんぜん飲めず、含ませようとすると「おぎゃ〜〜〜〜」と泣いてしまったが数日頑張るとなんと、なんと、これがまた飲めるようになったのです!!!

そして、そのうち私の乳首も突出するようになって。。。(涙)

その数日間は、哺乳瓶を使わないで夜中も頑張ってたので、息子も私もお互いにうまくいかないとほんとに不眠不休だったから、精神的にまいってしまいそうになったけど、ホントに、ホントに、直母出来るようになったんです!!!


ああ、よかった。。。。ありがとう。○松さん(助産婦さん)!!!


○松さん曰く、どんなおっぱいでも必ずすえるようになるから。。だそうで。
ホントにホントに感謝。


今では、完全母乳ですくすくそだっております。。。




|2009.11.10 Tuesday|母乳comments(0)trackbacks(0)|by もぐすこ


|2010.02.10 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ