<< 育児工学 | main | レタスを永田農法で作ってみた >>



|2010.02.10 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

キャップの貯金箱で参加する北海道洞爺湖サミット!?

北海道洞爺湖サミットが7月7日から開催されますね。

日本は「美しい星50」というパッケージを提案し、京都議定書を更に越え、2050年までにCO2排出量半減する目標を定めようとしています。

もとが横着者の私ですので、地球に対したいしたことはできないのですが、せめて、ということと、貧しい国の子どもも救えて(以前ブログに書きました、ポリオワクチンのはなしです。。http://mogusuku.jugem.jp/?cid=3)一石二鳥ということでキャップ集め始めたんですが、夫婦2人暮らしで今のところこんなところです。


しかし、ですね、「ちりとつもれば・・・・」ということで、こつこつとやってみま〜〜〜す。

何がいいかって、結構今までは回りのビニールを剥がしたりしなきゃいけないのでペットボトルの分別が面倒だったのですが、積極的にするようになりましたね。。。。
(無理して飲まなくていいのに、最後の一口が多くなったりと。。。こ、これはエコロジーではない!!!)

400個でポリオワクチン1人分。。。。まだまだ先は長いな〜〜

集まったらまた報告しますね!(かなりうれしいと思います、これは!!)
|2008.06.22 Sunday|ボランティアcomments(0)trackbacks(0)|by もぐすこ


|2010.02.10 Wednesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ